ikedablog.jpg

池田マッサージでは、
施術を「治療」「リラクゼーション」と分けないで考えております。
「池田マッサージ」をご贔屓してくださる方達が求めているものはその両方だと思いますし、身体と精神は表裏一体でお互いに影響を与え合っていると思っています。 ならば両方にアプローチしたいと思います。
私は皆さまの体と心の持つ回復力をマッサージで高めていくことが使命だと思っております。
今私にできることを精一杯やっていきたいと思っています。
このような精神で「池田マッサージ」は頑張っています。

この機会にマッサージの素晴らしさを体験して見て下さい。

ご予約はご都合に合わせて選べます。 ⇒ 詳しくはこちらをクリック!

ikedablog3.jpg

患者さんの疾患により、鍼・灸・吸角などを オプションとして取り入れることも可能 料金・・・1時間6000円交通費込み〜
あん摩マッサージ指圧師 第102580
鍼師 第102905
灸師 第102882

予約090−2465―1464

2010年07月04日

面白いこと探し

小学3年生のコウキの学校の宿題で「面白いことを探す」というのがでた。

「なかなか探せないんだよな〜。」

と言っては、宿題をやっていなかったコウキ。提出は明日の月曜日。探さなければ見つかるはずもなく、今日の午前泣き泣きポニースクールを休んで公園に探しに行った。

ところが・・・

「何か面白いものないかな〜。」

とは言うものの、木に登ったり、滑り台をしたり。

「それじゃあ見つかるわけないでしょ!!!」

と、母の言葉をよそに、タイキと走り回ったり。

すると、公園に来ていた知り合いの数学の先生

「何しているんですか?」

こうこう、こういう訳で来たのですが、面白いもの探すってなかなか難しいですよね〜。などと話す。

するとその先生

「ちょっと入れ知恵ですけど・・・」

と言って、「フラクタル」と言うことを教えてくれた。

例えば木の枝。大きな木の幹から枝が出てその形は何度も繰り返して最後まで同じような形。全体を見ても、その小さい一部分の見ても同じような形。

確かにそのようなことを「面白いな〜」と、感じたことがなかった。と、言うより、気づかなかった。

気づきは大切なんですね。そこから色々な発見が生まれる。

コウキに「この木見て。」と、話をしてみたが、

「う〜ん、コウキには良く分からないな〜。」

分からなくても良いけど。へ〜と、気づけば。まずは「気づき」だから。

そしてコウキの気づいたもの

「公園の蛇口がなくなって使えなくなっている水道」

いたずらが多かったためか、水飲みのところと、手を洗うところの蛇口が取り外されボルトで止められ、使えない水道。

「意味ないじゃん!」

と、言いながらメモしていた。

確かにね〜。とりあえず、何でも良いから早く宿題を!!午後のポニーも休みになるでしょ!!母はいつもやきもきしている。

池田マッサージ ご予約090−2465―1464
東京都出張マッサージ 葛飾区出張マッサージ 足立区出張マッサージ 台東区出張マッサージ 葛飾区マッサージ 足立区マッサージ 肩こり 腰痛 膝痛み 五十肩 不妊症 ぎっくり腰 指圧 整体 カイロ 治療


posted by いけぽん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック