ikedablog.jpg

池田マッサージでは、
施術を「治療」「リラクゼーション」と分けないで考えております。
「池田マッサージ」をご贔屓してくださる方達が求めているものはその両方だと思いますし、身体と精神は表裏一体でお互いに影響を与え合っていると思っています。 ならば両方にアプローチしたいと思います。
私は皆さまの体と心の持つ回復力をマッサージで高めていくことが使命だと思っております。
今私にできることを精一杯やっていきたいと思っています。
このような精神で「池田マッサージ」は頑張っています。

この機会にマッサージの素晴らしさを体験して見て下さい。

ご予約はご都合に合わせて選べます。 ⇒ 詳しくはこちらをクリック!

ikedablog3.jpg

患者さんの疾患により、鍼・灸・吸角などを オプションとして取り入れることも可能 料金・・・1時間6000円交通費込み〜
あん摩マッサージ指圧師 第102580
鍼師 第102905
灸師 第102882

予約090−2465―1464

2010年07月04日

家庭教育講演会

家庭教育講演会に行ってきた。テーマは「現代に期待される子供の育て方」{親が変われば子も変わる}

お話を聞いていると、反省することばかり。

母の情緒の安定が子の情緒の安定になる。お母さん方、笑顔で過ごしましょう。

先生はこうおっしゃっていた。そして貰った冊子に書いてあった「素敵なお母さん」ご紹介しましょう。

・愛の充電_肌の触れ合い、笑顔の触れ合い、言葉の触れ合い_を忘れないお母さん

・子供の立場になって考えるお母さん

・子供の姿から自己反省するお母さん

・いつも子供の長所が見えるお母さん

・よろこんで他のためにつくすお母さん

・向上するために努力するお母さん

なかなか「わかっちゃいるけどやめられない」ではないが、難しい。

今日も寝る前、何故か枕投げが始まる子供たちに、どうやって笑顔で、子供の立場に立って「枕投げ楽しいよね〜。お母さんもいれて欲しいな。でも、やっぱり夜騒ぐのは良くないよね。さあ、お布団に入りましょう。」と、言えというのか。

「やめなさい!!!うるさい!!騒ぐと外に出すよ!!ほら!離れて!!寝る!!」

命令口調で怒鳴っていました・・・あ〜、のどが痛い。

「すてきなお母さん」はまだまだ遠い道のりのようだ。

池田マッサージ ご予約090−2465―1464
東京都出張マッサージ 葛飾区出張マッサージ 足立区出張マッサージ 台東区出張マッサージ 葛飾区マッサージ 足立区マッサージ 肩こり 腰痛 膝痛み 五十肩 不妊症 ぎっくり腰 指圧 整体 カイロ 治療


posted by いけぽん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック