ikedablog.jpg

池田マッサージでは、
施術を「治療」「リラクゼーション」と分けないで考えております。
「池田マッサージ」をご贔屓してくださる方達が求めているものはその両方だと思いますし、身体と精神は表裏一体でお互いに影響を与え合っていると思っています。 ならば両方にアプローチしたいと思います。
私は皆さまの体と心の持つ回復力をマッサージで高めていくことが使命だと思っております。
今私にできることを精一杯やっていきたいと思っています。
このような精神で「池田マッサージ」は頑張っています。

この機会にマッサージの素晴らしさを体験して見て下さい。

ご予約はご都合に合わせて選べます。 ⇒ 詳しくはこちらをクリック!

ikedablog3.jpg

患者さんの疾患により、鍼・灸・吸角などを オプションとして取り入れることも可能 料金・・・1時間6000円交通費込み〜
あん摩マッサージ指圧師 第102580
鍼師 第102905
灸師 第102882

予約090−2465―1464

2014年02月20日

長寿の秘訣 葛飾区出張マッサージ

御年92歳の患者様が入院されているのでお見舞いに行った。

この方、びっくりするぐらいお元気。入院されている方にお元気と言うのも変だが、話がしっかりしている。

シャカシャカ歩く事は今は出来ないが、リハビリ中。

このお婆ちゃまの話が面白い。

長風呂が大好きなお婆ちゃま。病院でお風呂に入れてもらう時早く出されそうになって、嫌だ!まだ入っている!ともめ、出ろ!嫌だ!を繰り返し、出たくないからお湯をバシャバシャ掛けたと言う。

またある時は、嫌いな薬を出され嫌だから全部捨てたと言う。そして看護婦さん達四人と取っ組み合いの喧嘩をしたと言う武勇伝も聞いた。どこまでの取っ組み合いの喧嘩かわからないが、これは凄い。
「四対一じゃあ負けるわよー。」
と言っていたが、喧嘩する気力が凄い。

そしてこの前は50問位の足し算、引き算、掛け算、割り算の全問正解のプリントを見せ

「私の事小学生だとでも思っているのかしら?」

いえ、小学生だとは思っていませんが。 凄い!本当に凄い。他の漢字プリント等も全部出来ている。

お年寄りに四則計算させると脳に良いと聞いた事はあります。脳の老化予防。

これ等の話を聞いている時、いつも大笑い。話していてとても楽しい。だから面白おかしく話してくれているのかも。

楽しく過ごし、笑う。これが長寿の秘訣だ。

嫌ーな事も他人に面白おかしく話する。やってみましょう。

posted by いけぽん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック